車輪を発明する

ファーマコメトリクス・モデリング研究所

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薬学会

来年 3 月の薬学会に一般演題で発表することになり、 (再)入会 参加申し込み 発表申し込み をすませました。薬学会といえば、2003 年の長崎(因縁の長崎) 日本薬学会年会開催一覧 (1944年〜2014年) 公益社団法人日本薬学会 そして、金沢 2018 …

Chrome Remote Desktop

なんでこんなことができるのか最初は理解できなかった。Firewall とかどうなってるんだろう。どうしてあっさり「職場」の PC にアクセスできるんだろう? 答えは簡単で、Google のサーバを介しているから、なのだ。リモートの PC が Google サーバと同期する…

セミナー前日

久しぶりに「出張」してきた。2 月にここに来て以来、出張をしていなかった。この町はほとんど変わっていない。何もないという点で変わっていない。 今回はすべてコンビニの食事にする予定。9 食だ。500 円 x 9 = 4,500 円が目標です。 オンラインセミナー、…

オンライン学会

どうしてこんなに質問が出ないかなあ。例年、もっと質問があるのに。座長が大変すぎる。まあ、私が座長を担当したところでは、元々自分の質問もあったのでどうにかなったが、他の人は大変だったろうなあ。