車輪を発明する

ファーマコメトリクス・モデリング研究所

自分の論文 査読者対応

午後、査読結果対応の続きにようやく取り組む。図表を追加するので、その番号を振り直すのに気を使う。でも、論文を仕上げるというのは結局のところ、そういう「面倒くさい」作業をこなすということなのだと思う。みんな、この面倒くさい作業をしているのだ。
昨日の受理通知を受けて、T 先生の学位申請の準備が始まった。私も頑張らねばと思う。
昼は焼きそばを作った。フライパンで麺を焼くタイプである。最近のお気に入りだ。4 人前を 3 人で食べた。
夕方から突然、右手親指の付け根が痛み出した。ケンジントントラックボールでのクリックがよくないのだろうか。右手親指に特異的な動きとしてはそれくらいしか思いつかない。昨日と今日でそんなにたくさん文字を書いたわけでもないから、原因はコンピュータ操作まわりなのだと思う。