車輪を発明する

ファーマコメトリクス・モデリング研究所

iPhone 死んだ

20013 年から使ってきていた iPhone がとうとう死にました。2017 年ころからは sim なしになったので wifi のみで、ほぼ music 端末として使っていた。
3 月後半から調子が悪くなったので新たに iPod touch を購入し、それでもこの iPhone は music 端末としてだましだまし使ってきたのだけれど、今朝、とうとう最期を迎えた。リンゴループからどうしても抜け出さない。バッテリが消耗しきったのではないかと思う。ケーブルを挿しても充電を始めないのだ。充電開始のときのブルッという震えが起こらない。バッテリは一度交換してあるのだ。やっぱり、こういう交換バッテリはオリジナルのものよりも持ちが悪いのですね。
iPad を music 端末として使うことにした。でも、ライブラリの同期がまったく進まない。散々ため込んできたアルバムがリストアップされてこない。検索して聴くか。